なぜHatena Blog?

はてなBlogにしてきっかけはですね・・・

ASKAさんがblogを開設して以来、日課のようにblogをチェックしているのです。

「やめたくてもやめられない」んです(苦笑)

 

で、すっかり「はてなblog」のデザインに慣れてしまったので
はてなブロガー」としてスタートすることにしました。

初めてのBlogです。

皆さん、こんにちは。

といったものの、現段階では誰にもこのBlogの存在を教えていないので、
果たして、この文を読んでいただけるのはどのような方でしょうか。

いずれにせよ、よろしくお願い致します。

なぜ、突然Blogを開設してみようかと思ったかというと…

①インフォメーションが欲しければ、まずエクスフォメーションを!

…言葉の使い方、合ってますかね??

情報が欲しい!と思った場合、逆に自分から情報を発信をしていくことで、
人との繋がりができて、情報がやってくるようになるとのことです。
なら、情報発信してみようかなぁと。

②文章が上手くなるように

…こういう風に文章を打っていても文体がぎこちない。
文章能力がUPできたらと思います!

アフィリエイトの勉強

今、「アフィリエイト」って入力するのにも、「アフィリシエイトだったっけ?!」、なんてgoogle 検索しちゃいました。

少し、そういった分野の勉強もしてみようと思います。

第1稿はこのくらいにしたいと思います。